FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くとぅるふ!

お久しぶりでございます。
始まってからまだ2回しか記事書いてないのに何放置してんでしょうねぇ...。
なんかごめんなさい。
いや、色々あったんですよ。
宿題とか塾とか家事とか親がうるさいとかPC禁止令とか......ね?←
まぁ、そんなこんなで更新できませんした。すみません。

でもPC禁止令は家事を手伝ってやったら解けちゃったよ。
.......ちょろいな。←
てことで今回は占ツクの作品めぐりのついでに更新しよっかなって。←
しかし書くことはない。さぁどうしよう。←

じゃ、最近ハマってることで。
このまえ動画めぐりやってたらですね、面白いの見つけまして、
クトゥルフ神話TRPGってのです。知ってる人いますかね?
ちょっと説明していいですか? ってかします。←

TRPGというのは、テーブルトークロールプレイングゲーム
の略称です。.........確か←
これはPCなどではなく、紙や筆記用具、サイコロなどを使って遊ぶ、
対話型のRPGなんです。役割演技ゲームともいわれますね。
サイコロ使うっつってもすごろくじゃあないんですよね。

クトゥルフ神話ってのは、架空の神々や地名や書物等のお話のこと。
「クトゥルフ神話TRPG」は、普段我々が常識としている世界観から一歩外れた世界に
足を踏み入れてしまい、常識では量れない恐怖にさらされるゲームなんです。

分かりにくいですかね?
つまり、私達が過ごしている日常の中に邪神やらなんやらが出てくるんですよ。
厨2じゃあないぞ。そういうゲームなんだ。←

...はい、長々とすいません。
もうちょいだから読んでやってください。←

で、私がハマったのは、そのゲームをようつべで見ることなんです。
ゆっくり実況でしている人が多い...というかゆっくりしかないって感じです。
この記事を見て興味を持ってくれたら
「クトゥルフ神話TRPG ゆっくり実況」
を、動画で検索してみてください。面白いのがたくさんあります。
私が好きなのは
「間違いだらけのクトゥルフ神話TRPG」(面白いです!)
「ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話」(感動します...!)
です!ぜひ見てみてね!!

あ、どちらも結構長いシリーズものなので、暇な時に見るのがお勧めです!
1本30分はありますからね......。

...はい、おしまいです!
ここまで全部読んでくれた人いるかな...。
いたら、本当にありがとうございます!
飛ばしましたって人も、ちょっと目を通してくれただけでもうれしいです!さんくす!

じゃあ私も今から見に行こうかなっ!!←
ってことで、( ・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

かぷりす。

Author:かぷりす。
ご訪問ありがとうございます!
管理人かぷりす。です。
親の目をかいくぐって更新してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。